白髪と長いおつきあい

まだギリアラサーだというのに。
白髪大量発生꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

若白髪でして20代からチラホラ見かけてた。
徐々に増えているのも知ってたよ。
でも踏み切れなかった白髪染め。
だってまだアラサーだしぃ…染まるトリートメントで凌いでた…

 

否‼︎

 

まったく凌げていなかったという事実をムスメのお友達&夫に突きつけられた。

「白い毛があるよ〜なんで〜?」

子供って残酷だわ〜。

 

というわけで、先日初めての授業参観&懇親会の前に白髪染めしてきた!

 

実は高校生の時に1本の白髪を発見して以来、カラーリングをしてその事実を無きものにしてたんだけど、妊娠出産でカラーリングもやめて地毛で過ごしていた。

だから美容師さんにカラーリングのこと、白髪染めのこと、聞きたいことは全部聞いてきた。

茶色の白髪染めもあるらしいんだけど、元々染まりにくい髪質。

光が当たると白髪がキラキラ光って逆に目立つかもと思い、黒の白髪染めをしてもらい、ついでにトリートメントもしてもらってサラサラな黒髪に♪

 

悩んでた時期が本当にもったいない!
毎朝鏡で白髪を気にしなくて良いし帽子かぶってごまかさなくて良いし。

けど。
一度やってしまうと定期的に美容院に行かなければならないわけで。
それはそれでまた高いハードルだけれど超絶不器用なんで市販のは絶対うまくできない…。
気合い入れて通おう〜!