トランポリンエクササイズ

先日、人間ドックでメタボを指摘された私。

夫の方がやばかった!!

食事に気をつけ始めた夫だけれど、なんといっても運動量が足りていない。

多忙なせいもあるけど、昔のようにゴルフしたりジョギングする時間もなく少しの空き時間はアプリゲームに勤しむ(それがストレス発散らしい)

 

でもいよいよやばいと感じたのか、運動グッズを揃え始めた!

なので、便乗してトランポリンをお願いしてみた。

 

以前、ママ友にトランポリンがダイエットに良いっていうのを聞いてたんだけど、うちには置く場所がないしって消極的だった。

でも、運動教室でトランポリンをしている娘もトランポリン欲しいって言い出して。

トランポリンエクササイズについて調べたら、「5分で効果が!」「運動嫌いでも続く」と魅力的な謳い文句がぞろぞろと出てきて、すかさず夫にプレゼン。

置く場所も作るからー!ってことで買ってもらいました。

 

組み立てもいつもは夫に頼むけどできるだけ早くやりたかったから自分で頑張って、毎日5分ジャンピング。

最初は5分だけで足がパンパンになってかなり辛かった。

でも徐々に慣れて、15分くらいは跳べるようになったかな。

 

テレビが良く見える場所に置いてるから好きな番組見てるとあっという間だし。

 

家族で楽しみながら続けたいと思います♪

 

 

トランポリン