お友達が来たよ

夏休みに入りました〜♪暑い毎日!

娘の学校は夏休みが短く設定されているうえに、補習(希望者のみ)もあるので実質休みは少ない方です。

娘はこの補習が好きで昨年も皆勤賞。

でも、できるだけ参加しましょうとは言われているけど強制ではないので皆勤賞でも表彰はされず、とても残念がってた。

 

そんな今日は京都からお友達が遊びに来ました。

前に住んでいたところで知り合った転勤族仲間で、ほぼ同時期に同じ地方に引っ越すことになったという縁深い人。

長期休みはいつも遊んでいます♪

そして集まる場所はこれまた偶然、前の幼稚園で一緒だった方の家。

私も含めママさん3人は幼稚園の同じサークルに入っていて、学年はバラバラだけど仲良しだった方たち。

いつも集合場所にさせてもらっている家はとても居心地が良く、ママさんもおもてなし上手でいつも甘えさせてもらってます。

 

暑いから家の中での遊びをしたりみんなで流しそうめんをしたり。

小学生になり子供達は子供達だけで遊ぶようになったから大人は女子会状態。

中1のお姉ちゃんも女子会に入ってくれて今時の中学生事情を教えてくれたり、時にはちびっこたちの相手をしてくれたり。

とても面倒見が良いステキな女の子。

娘もこんなふうに大きくなると良いなぁ。

 

愚痴も聞いてもらって私もリフレッシュ!

楽しい1日でした⭐︎